スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵小山駅前(と商店街)の立ち食い焼き鳥やさん、鳥勇


東急目黒線武蔵小山の駅を降りると駅前に、というか駅のすぐそばから美味しそうな匂いが漂ってきます。
武蔵小山の地元の人(多分)に大人気立ち食い焼鳥のお店、鳥勇さんです。

ここでは、目の前で焼いている焼鳥を好きなだけ、立って食べることができます。
システムは至ってシンプルで、目の前で焼かれている串を食べたいだけとって食べます。
食べ終わってもっと食べたければもっととって食べます。
そして最終的に食べたの数で精算、お会計をする、という仕組みです。

値段は1本150円です。
(もちろんお持ち帰りもできます、これは後で書きますね)
あまり安い、とはいえない価格ですがそれでも目の前で焼かれている中から好きなものをとって食べる、という分には悪くないのではないかと思います。
もなかなか美味しく、なによりもいつも人で賑わっているのが人気の証拠です。
他にも飲み物も注文出来ます。

メニューはほとんどが焼鳥なのですが、実は焼き鳥以外にももう一つ鰻串というものがあります。
その名の通り、うなぎを焼いたもの(肝焼きではなく、普通の身の方です)で、これも鳥と同じく150円です。
これも頂いたことが有るのですが、とてもおいしかったです。

ちなみにこの鳥勇さん、武蔵小山の駅前だけではなく、パルム商店街の奥にももう一つお店があります。
もう一つというか、正確にはこちらの商店街奥のお店の方が本店だそうです。
仕組みは全く同じで好きなものをとって食べて、1本150円です。

どちらかというと、商店街のほうが、少ない本数をちょっとだけ、買い物ついでの食べ歩き感覚で食べている人の方が多いのではないかと思います。
駅前の方がしっかりと食事として食べている印象ですね。
また、持ち帰りの方もどちらにもいらっしゃいます。

基本的には同じ価格なのですが、実は夜の遅い時間になるとパック入りの持ち帰り商品がディスカウントされて、リーズナブルになっています。
5本セットが600円になっていますので、
値引きの額は1本あたり30円、ちょっとした金額ですね。

いつも賑わっていますが、入るスペースはあると思いますので、興味が有る方はぜひ召し上がってみて下さい。

~武蔵小山のグルメ、オススメスポット、商店街の食べ歩き、焼き鳥、食べ物に関する記事(武蔵小山鳥勇、駅前店、本店)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/04/27(土) 18:02:09|
  2. 武蔵小山・・西小山・旗の台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵小山のお祭りムサコフェス(2013年4月21日) | ホーム | 林試の森フェスタに行って来ました(2013年4月21日 日曜日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/89-1ffc025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。