スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林試の森フェスタに行って来ました(2013年4月21日 日曜日)


2013年4月21日(日曜日)は林試の森フェスタ(りんしのもりふぇすた)でした。
これは名前の通り、不動前武蔵小山の近くにある、林試の森公園(毎度のことですが、読み方がりんしのもりこうえん)でのお祭り、イベント、フェスティバルです。
林試の森公園についてはこれまでも何度か訪問していますし、ブログにも書いていますが、こうしたイベントに行くのは初めてでした。

林試の森フェスタは、定期的に行なっている林試の森公園での地域のお祭で、東京都や品川区、目黒区の他、様々な企業の皆さんの後援や協賛を受け、実施しているようです。

ただ、今回は非常に残念なことに、午前の段階で生憎の雨と寒さ、という残念な気候。

このイベントは、小雨決行、天候がかなり不順な場合は中止もありえるイベントですので、少し楽しみにしていたきっぱはそこにもやきもきしました。

結局朝の段階で、お祭りの開始を13時にする(当初予定よりも少し遅らせる)ことに決定したようで、公式のウェブサイトにも載っていたのでひと安心しました。

その後は実際に参加してみた、というところでのレポートです。

ただ、上に書いた雨と寒さの影響からか、本来は音楽などの出し物以外にも、フリーマーケットや模擬店、オベントなどでかなり盛り上がっているはずが、フリーマーケットはほとんど実際には雨の影響で出店を取りやめたみたいです。

非常に公園内は(お店、という意味では)閑散としており、おそらく各フリマが指定されていた場所であろう、区画と番号が記載された足元の線が、雨に打たれて薄くなっていましたが、その上にはどのお店も出ていませんでした。

きっと普段は活気があるのだろうと思いつつ、まあこういう天気なのでしかたがないか、とも感じました。

きっぱはあはと一緒に行ったのですがあ、そこで福島県関連の方が出されたお店のお餅を食べたり、鮎の塩焼きを食べたり(このアユは身がしっかりしていて美味しかったです)、その隣のお店で焼きそばを食べたり、広場の向かいにあるお店で、鳥の空揚げを頂いたりしました。

とても美味しかったです、がやはりせっかくですからもう少し人出やお店が多ければ、よりイベントが活気づくのかな、と思いました。
もちろん、難しいとは重いますが、今後に期待ですね。
他にも、広場で各種音楽のコンサートを行なっていたり、抹茶を提供する席なんていうものも有りました。
抹茶に関してはあまりしっかりとは見られなかったのですが、何らかの撮影も行われていようでした。
どこかで放送されるんでしょうじゃ?気になります

着ていた方の中では比較的小さいお子さんがいらっしゃる家族連れがおおい印象でした。
やはり、子供がしっかり遊べる広い公園ですし、ターゲットとしてはこれくらいなのかもしれませんね。

ちなみに、武蔵小山の駅前ロータリー部分でもたけのこに関するお祭りをやっていて、人口の密度という意味ではそちらのほうが盛り上がっていました。
ぜひ相互に協力しながらもっとうまくいくといいなと思います。


<~武蔵小山、不動前、西小山周辺の観光・オススメスポット、近くでのイベント、お祭り、グルメ、などの報告・レポートに類する記事(林試の森公園・林試の森フェスタ)~>

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/04/21(日) 20:43:34|
  2. 武蔵小山・・西小山・旗の台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵小山駅前(と商店街)の立ち食い焼き鳥やさん、鳥勇 | ホーム | 武蔵小山にも新作を取り扱うゲームショップがあるんですね(カメレオンクラブ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/88-684c2df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
189位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

