スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京都の公式観光サイトというものがあるんですね 各国語に対応しています


昨日は春の嵐ということで、雨と風がすごかったですね。
夜中には、目黒川隅田川の水量が多くなったというニュースを見て、国土交通省のウェブサイトで水位をチェックしたりもしていました。

特に川が溢れても影響のある地域にいるわけではないのですが、気になるは気になってしまいます。

でも、今日は風は強いものの、一転してとてもいいお天気!
ということで、どこかに行こうか考えながらネットサーフィンをしていると、、、、見つけました。
東京の観光公式サイト、こんなサイトが有るんですね。
公益財団法人 東京観光財団というところが運営しているそうで、
東京の魅力やおすすめスポット、エリア情報、グルメ、美術館や博物館の情報に加え、
お祭りなどのイベント情報も取り扱ってます。

東京の成り立ちや電車の情報なども乗っているので、都内に住んでいる人はもちろんですが、
むしろ、都外から来る人にいいサイトかもしれないですね。

海外の人にも良さそうで、言語は中国語、英語などはもちろん、韓国語やスペイン語、フランス語、イタリア語なども選べるようにいなっています。
しかも外国の言語にするとサイトデザインがかっこよくなります!

こうして東京の魅力がどんどん発信されて、色々な人がもっと東京観光を楽しめるようになるといいですね!

サイトのURLはこちらです、
http://www.gotokyo.org/jp/index.html
もしよかったら見てみて下さい。

よく見るとアニメでの紹介や、動画での紹介もあるみたいです。
結構面白いコンテンツが多そうですし、見ているだけでも楽しそうですね。
面白いものを見つけてしまいました。

でも、こればっかり見ていないで、せっかくのいいお天気なので自分の散歩にも行ってきますね。

~東京観光の公式ウェブサイトについて、 東京の観光やおすすめスポット、グルメやイベント、お祭りの調査に情報収集に役立つウェブサイトのご紹介(東京都の公式観光サイ)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/04/07(日) 11:48:19|
  2. きっぱのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この季節限定 虎屋(とらや)のいちごういろう | ホーム | 新鮮な卵で作った おいしい!! とよんちのたまご のプリン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/77-37ba6659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。