スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵小山付近や目黒線沿いで不動産、賃貸マンションを借りるなら(エリア情報 相場)

きっぱがよく周辺情報を書いている武蔵小山目黒など、東急目黒線沿線は結構生活区間、住居としても人気が高いような感じがしています。


物件探し賃貸マンションでも、持ち家でも、新築物件が結構増えているようですし、広告なども目にしやすいです。
駅前の不動産屋さんも多く賑わっているようですね。
お店の前の張り紙、というのでしょうか、ああいった物件紹介のものを見ている人も多いみたいです。

特に武蔵小山は有名な商店街であるパルムがあったり、林試の森公園(りんしのもりこうえん)を始めとした自然や公園もたくさんあるため、非常に住みやすい環境だと思います。
人気の理由の一つなんでしょうね。

そういえば以前物件探しをしていた時に、林試の森公園のすすぐ近くの「森のとなり」という物件を見たのを覚えています。
デザイナーズでおしゃれなマンションでしたし、公園のすぐ近くなのは魅力的でした。

空いていた部屋がメゾネットで素敵だったんですが、ちょっと大きさが物足りなかったので結局入りませんでしたが、あれもいいマンションだったな、と思います。
家賃もそこまで高いというわけではありませんでした。

武蔵小山近辺は、住みやすさの割に、家賃が(決して安くはないですが)高すぎないのがいいですね。
山の手の外側ではありますが、目黒までは二駅ですし、渋谷や新宿へのアクセスもよいですから、場所としては不便は感じません。
恵比寿なんかだと結構高くなりますが、そこら辺と比較するとリーズナブルな印象です

物件も比較的家族向けから単身者向けまで幅がありますし、築年数などのバリエーションも豊富なので、自分にあった物件が見つけやすいかな、と思います。
購入の場合も、最近新しい物件が増えているみたいですから、自分にあったものが見つけられるかもしれませんね。
ちなみに品川区だと海が近い印象がありますが、この辺りは高台ですので地震の際の津波なども全く心配いりません。

なんだか、武蔵小山に住むことをおすすめするような記事になってしまいましたが(笑)確かにいいところなので、オススメではありますね。

もし興味が有る方がいれば、不動産やさんやネットの物件紹介サイトでみてみるといいと思います。

~武蔵小山・目黒付近の不動産・賃貸・マンションの家賃相場・おすすめポイント、観光などの情報~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/03/30(土) 08:14:08|
  2. 武蔵小山・・西小山・旗の台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェルミ推定の練習 自動販売機におけるタバコ・飲み物の年間売上 | ホーム | 世界行ってみたらホントはこんなトコだった 672時間滞在でわかった これがホント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/73-cba02556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

