スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚釣りができる居酒屋 ざうお 目黒にも昨年お店ができました

お店の中で魚釣りができて、釣った魚を、自分の好きな調理方法で調理してもらえる、魚釣り居酒屋として有名なつり船茶屋ざうお、すでに複数の店舗がありますが、昨年12月に目黒店がオープンしました。

先日初めてこちらに行ってきたのですが、お店の中には船を模した生簀があり、そこには、鯛や鯵、平目が元気に泳いでいます。
釣竿はフリーレンタルで、エサ釣りをする場合は、餌代が100円のようです。
餌は小エビなのですが、泳いでいる鯛は非常に元気がよく、エビにすぐに食いつきます。まさにエビで鯛を釣る状態ですね。
平目も底の方にいるので、そこまで辿り着く前に鯛が食べてしまったりしますが、おそらくそこまで行けば食べるのではないかと思います。
鯵の場合は、なかなか餌を食べないかもしれませんので、その場合は針を口のあたりに引っ掛ける、引っ掛け釣りで釣ることになります。

釣った魚は、お刺身はもちろん、塩焼き、煮付け、寿司、釜飯など色々な料理法で料理してもらうことができます。
身の部分を食べたあとも、鯵の骨をせんべいにしたり、鯛の兜を焼いたり、味噌汁にしたり、直前まで生きて泳いでいた新鮮な魚を全部しっかりと食べることができます。

しかも、嬉しいことにこの釣船茶屋ざうおでは、普通に注文するよりも、釣ったほうが安い価格設定になっているんですね。
楽しく、お得に美味しく食べられる、ざうお、お子様連れやカップル、色々な仲間と、どんなシチュエーションでも盛り上がるお店かと思います。
席数も多いですので、大人数でも大丈夫です、駅も近いですし、興味が有る方はぜひぜひ! ~目黒付近のグルメ、お勧めスポット、和食レストラン、海鮮レストランに関する記事(釣船茶屋ざうお)~

ざうおの公式ウェブサイトはこちらです
なお、平日はかなり空いているのですが、金曜日や土曜日は早い時間から予約でいっぱいになってしまうようです。
もしその日程に行きたいと思っている方は予約をされることをおすすめします。

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/03/16(土) 14:17:08|
  2. 目黒近辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中伊豆の贅沢な温泉施設(大浴場・貸しきり浴場)とバイキングの宿 ホテルサンバレー伊豆長岡  | ホーム | 修善寺最高の温泉お宿 湯回廊菊屋 老若男女問わず楽しめるお宿です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/65-7777db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
191位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。