スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修善寺虹の郷で、陶芸体験やイギリス村、カナダ村を見てきました

先週末は、中伊豆修善寺大仁伊豆長岡に行って来ました。
やっぱり、伊豆といえば温泉ですから、それを楽しんだのはもちろんのことですが、合わせて修善寺の虹の郷(にじのさと)というところにも行って来ました。


ここに行くのは2回めでしたが、財団法人伊豆振興公社というところがやっている、大きな施設で、地元の物が買えたり、食べられたり(鮎の塩焼きがきっぱは特に好きです)、匠の村というエリアでは、日本の伝統芸能体験できたり(染物やブンブンゴマ作り、陶芸やはんこ作りなど)、イギリス村やカナダ村といった施設、その間を移動するSLに乗って楽しんだりすることができます

SLは蒸気機関車ですから、好きな人にはたまらないと思います。
とにかく、色々なことができるのが魅力です。匠の村での体験は他ではなかなかできないこともありますし。
かつ、これはいい事だとは必ずしも言えないですが、それほど混んでいなくて、人が多すぎないのも訪れる側としてはいいところです。

ゆっくりと公園を満喫することができます。

気になる方は公園のサイトもチェックしてみて下さい。

修善寺虹の郷公式ウェブサイト

自然も魅力もいっぱいで、中伊豆の修善寺の付近は観光地として有名な一方、こうして子供も一緒に遊べる所はあまり多くありませんので、お子様連れの方にもお勧めです。

車でも行かれますし、修善寺駅からバスで行くこともできます。
バスで行く場合は、6番のりばから15分くらいでしょうか。
なお、駅のバス停付近では、往復のバスチケットと入場券がセットになったお得なセットチケットも販売しているのでチェックして見て下さい。

その時にとった写真などはまた後ほどサイトにアップしたいと思います。

修善寺虹の郷、お勧めですよ!

~中伊豆、修善寺のおすすめ観光スポットや遊び場、子供連れでも行かれる手作り体験や自然の多い場所(修善寺虹の郷)に関する記事~
同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/03/12(火) 23:20:21|
  2. 伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修善寺最高の温泉お宿 湯回廊菊屋 老若男女問わず楽しめるお宿です | ホーム | ブログの地域別おすすめスポットや、見所記事のまとめページ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/63-ed9d0871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。