スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱビスビール記念館でビールとおつまみをいただいてきました

週末は恵比寿ガーデンプレイスにある、ヱビスビール記念館に行って、おいしいビールを堪能してきました。



ここには時々行っているのですが、ヱビスツアーも面白いですし、テイスティングサロンというところでは、ヱビスコインなるものを400円で購入し、そこでおいしいビールやおつまみをいただくことができます。

ビールが好きな人には間違いなくお勧めのスポットです。
ヱビスツアーについては、1回500円、15分~20分くらい刻みでやっています。
ツアーも面白いですし、ツアーの最後にはグラスビール2杯(通常のヱビスビールと琥珀ヱビスの飲み比べ)とえんどう豆スナックがついているので、とてもリーズナブルです。
密かにスタンプサービスがあり、リピーターでも楽しめるようになっています。
こちらについても、どこかでまた書きたいと思います。

きっぱがよく行くのはテイスティングサロンの方です。
ここでは、1枚400円のヱビスコインというものを買って、それでビールやおつまみを買います。
ビールは時期によって、その季節のビールやビアカクテルがあったりもしますが、基本として、通常のヱビス、ヱビスザブラック、琥珀ヱビス、ハーフ&ハーフを飲むことができます。
どれも目の前でサーバーから、上手な人が注いでくれるのでとてもおいしいです!
1杯400円はサービス価格だと思います

おつまみはチーズやソーセージ、スナックの盛り合わせなどいろいろあって、こちらもとてもおいしく、ビールによく合います。
また、お昼頃には、エビスセットというセットで、おいしいプレートとビールのセットで2コイン(800円)というサービスセットも限定提供されています。

写真がそれですが、付け合せ、サラダに加え、生ハム、サラミのようなもの、それにパンがついて1皿400円とはとてもお得です!
初めて食べたときはびっくりしました!

お土産も充実していますし、なかなかおしゃれで雰囲気もいいところですので、一人でいっても、友達と行っても、デートで行くのにもお勧めです。

気になる方は、ウェブサイトもチェックしてみてください。

http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/ 恵比寿ガーデンプレイスはいいところですが、ここは特にお勧めです。

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい
~恵比寿の散歩や観光、お勧めスポットやデートスポット、名所、グルメとビール、食べ物に関する記事(恵比寿ガーデンプレイス内、ヱビスビール記念館)










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/03/04(月) 23:17:58|
  2. 恵美寿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<林試の森公園をお散歩して、木々や梅のつぼみを見てきました | ホーム | 住みたいまちNo.1 吉祥寺のキャラパークに行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/57-25a1ca66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。