スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住みたいまちNo.1 吉祥寺のキャラパークに行ってきました

住みたい街No.1、このランキングで1位が定番となっている吉祥寺キャラパークに行ってきました^^



キャラパークは、吉祥寺北口のcoppice KICHIJOJI(コピスきちじょうじ)の6階にあるスペースで、いろいろなキャラクターの専門店がたくさん出店している所です。
キャラクターテーマパークとでもいうのでしょうか、スモールホビッツにとってもなかなか親近感が湧く場所です。

なお、吉祥寺では最近非常に残念な事件が起こり、これはとても悲しいことですが、犯人も捕まりましたし、今日行った街は以前と変わらず活気にあふれていました。(井の頭公園もお散歩したのですが、それはまた書きます)

キャラパークに出店しているのは、
「スヌーピータウンショップ」
「ミッフィースタイル」
「リラックマストア」
「ハローキティショップ」
「カピバラさんキュルッとショップ」
「ブライスショップ バイ ジュニームーン」
「トミカショップ」
「キデイランド」
など、さまざまなお店です。名前を見ただけでもワクワクする、そうそうたるお店ぞろいですね。
しかも、どのお店も結構なスペースがあり、ここでしか買えないような商品もあります。
好きな人はすべてのお店を回ろうとしてもなかなか回れない位だと思います。
自分のものはもちろん、いろんな人へのお土産とかを探したくなる、そしてそれでわくわくウキウキできる、素敵な場所です。
ちなみに今は、リラックマ生誕10周年ということで、あちこちにポスターが貼ってありました。
10周年はすごいですね、おめでとうございます!

そして、きっぱとあはは、特にミッフィーちゃん(みなさんご存知のうさぎさんです)が好きなので、ミッフィースタイルというお店に一番なく滞在しました。
かわいいグッズばっかりで見ているだけでも癒されますし、ついついあれこれほしくなってしまいます。

こういったキャラクターグッズな方にはとてもお勧めの場所、吉祥寺のキャラクターパーク、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

吉祥寺の北口を出て、数分歩いたところ、伊勢丹などの近くにあります。


~吉祥寺付近の散歩や観光、お勧めスポット、名所、キャラクターグッズのお店やテーマパークに関する記事(吉祥寺、coppice kichijoji コピスきちじょうじのキャラクターパーク)
同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/03/03(日) 23:17:28|
  2. きっぱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヱビスビール記念館でビールとおつまみをいただいてきました | ホーム | FC2ブログでGoogle adsense(グーグルアドセンス)に申し込む方法【2013年最新版】(申請できない人に)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/56-c0f7c321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。