スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番検索流入が多いページは? なんとマテ茶のページでした!

先日、にじいろジーンを見た際に、マテ茶(太陽のマテ茶)に関する記事を書きました。

http://smallhobbits.blog.fc2.com/blog-entry-39.html※以前の記事です。


マテ茶がアルゼンチンのものであることや、マテ茶によって意思を伝える話、マテ茶の効能などについて書きました

ふと、Google Analyticsを見ると、なんとこの「スモールホビッツのおさんぽ」ブログで一番検索からの流入が多いのは、「マテ茶」のページなんですね。
このブログはお散歩の内容を書くのがメインなので、ちょっとびっくり驚きです

とはいえ、どんな内容でも自分が書いたものが検索で出てきて、そこに訪問してもらえるというのは嬉しいことですね、ありがとうございます^^
こんど太陽のマテ茶ときっぱの記念写真でも撮ってアップしようかと思います。

でもでも、きっぱはマテ茶について別段詳しいわけではありません、この前アルゼンチンの飲み物だということを知って驚きで記事を書いたくらいですから・・・それまでも飲むサラダということで、非常に健康に良さそうだ、ということくらいしか知りませんでした。

せっかくですので、もう少しマテ茶について調べて書いてみたいと思います。

■なぜ飲むサラダって言われるの?

マテ茶は栄養が豊富で、ポリフェノールや、ビタミン、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルも豊富に含んでいるそうです。
一説には花粉症にも効果がある、とかないとか。。。
代謝を促したり、体を作るのにもいいみたいですね。

■どうやって飲むの?
詳しくは見たことがないのでわかりませんが、マテ壺、というものを使って飲むそうです。
相手からマテ茶を振舞われたら必ず一杯飲み干さなくてはいけないとか。。。
飲みやすいものならいいですが、しっかりと渋く入れられてるときついですね・・・

■気持ちを伝える?
前回の記事でもいくつか書きましたが、ほかにも
(今回は暗めのものをご紹介です)
・一度も茶葉を入れ替えず薄くなったお茶は 「もう帰って、飲みたければよそで飲んで」という意味
・冷たくなったお茶は「もうあなたに興味はない」
などの意味があるそうです。

ちなみに先ほど書いたマテ壺ですが、いろいろと面白い形があってコレクターもいるみたいですね。
興味がある方は画像検索などしてみてください!

以上、おさんぽはしていませんがきっぱでした(笑)


~アルゼンチン・マテ茶(文化・ダイエット・活用法)の記事~



☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆ きっぱの記事 きっぱのつぶやき きっぱ分析
  1. 2013/02/28(木) 23:04:11|
  2. きっぱのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日の朝は林試の森と目黒不動尊にお散歩です | ホーム | 都会のオアシス 小石川植物園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/52-8e959694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
191位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。