スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戸越銀座の美味しい和食屋さん 割烹「やまなみ」(ランチ)


今日は戸越銀座ランチを頂いて来ました。
伺ったのは、和食割烹のやまなみさんです。

地元の人に人気がありそうな、でも、少し落ち着いた雰囲気のお店です。

メニューを拝見した所、お蕎麦(おそば)や天ぷらが売りのお店のようで、
どれも非常に美味しそうでした。

きれいなお店ですが、価格は800円くらいからと比較的リーズナブルなものもあれば、
1,000円を超えるもの、2,000円くらいのメニューまで、比較的広めに、種類も多く取り揃えていました。

会合などに向けたコースもランチから用意してくださっているようですので、
幅広い用途に使えそうです。

天ぷら定食屋、ふぐ天丼、やまなみ膳、御刺身定食などなど美味しそうなメニューが並んでいます。

お食事にはお漬物とお味噌汁がついてきます。
丼ものには、小さなお蕎麦がついてきて、これもとても美味しいです。

冷たいうちに召し上がれ、というお声がけをいただきました。
美味しいお蕎麦でしたね。

カウンターの周りには、様々な日本酒や焼酎も並んでおり、
夜はお酒好きにも嬉しいお店になっていそうです。

ぜひまた来てみたいな、と思いました。

戸越銀座には色々と面白そうなお店はありますが、
ここは幅広い年代の人に、そして幅広い用途に使えそうで、とても良いお店だな、と思いました。

※以前書いた戸越銀座についての記事はこちら
目黒近辺の商店街 武蔵小山 戸越銀座
※ただし、あまり戸越銀座についてはかけていないので、また別途レポートしたいと思います。

※写真は天ぷら定食です
yamanami
~戸越銀座付近のおすすめスポット、グルメ、食事、ランチについての記事(和食 やまなみ)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/19(日) 19:52:19|
  2. 武蔵小山・・西小山・旗の台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都立日本庭園訪問 「旧芝離宮恩賜庭園」@浜松町、大門 | ホーム | メグロードで素敵な飲み屋さんを見つけました 和創作 酔太>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallhobbits.blog.fc2.com/tb.php/101-25267fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
191位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

