スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のランチ(ラクーアのnana's green tea)


久しぶりにあはが書きます☆
今日、東京ドームシティラクーア(LaQua)に行ってランチを食べました♪
nana's green tea』というお店です!(ナナズ・グリーンティー ななの緑茶ですね)
遊園地が見える席もあります♪
ラクーアのショップが並んでいる途中です!
たしか無印(無印良品)の階(⁇)

あはは、ランチセットにして
※鮪とアボカド丼
※お味噌汁
※水出しほうじ茶
※わらび餅
がついて¥1050円でした!
単品で普通鮪とアボカド丼をたのむと、¥980円ぐらいだったのでお得( ´ ▽ ` )ノと思い、セットにしました!
平日限定かしら?
お腹いっぱいになって美味しかったです♪( ´▽`)



~後楽園・東京ドームシティ ラクーア(LaQUA)のおすすめ情報・見所やランチ、グルメスポットに関する記事(nana's green tea ナナズグリーンティー)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
スポンサーサイト
  1. 2013/06/26(水) 20:11:28|
  2. 文京区周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大塚・新大塚、綺麗なお店で美味しい担々麺 「鳴龍(なきりゅう)」

JRや都電荒川線の大塚駅もしくは、東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅から歩いて数分(ちょうど両方の間位)の位置に
鳴龍」(なきりゅう)という非常に美味しい担々麺が食べられるお店があります。

オープンした時期はちょうど去年の今頃(2012年の5月か6月頃)ですので、
新しいお店は有るのですが、当時から話題になっていましたし、
今ではその時も更に評判を読んで繁盛しているようです。

ちょっと奥まっていてわかりづらい場所にあるのですが、
(大通りからだとコンビニのミニストップを曲がって入っていった所にあります)
お店は外装はもちろん、内装も非常に綺麗でおしゃれな印象です。

ラーメン店ではありますが、ちょっとしたバーといっても通用するような作りになっています。
女性一人とかでも比較的入りやすいと思います。
ちなみに、カウンターの内側で作っているところもガラス張りになっているので見られます。
余談になるかもしれませんが、お店の男性もおしゃれなイケメンさんです。

この鳴龍さんの看板メニューは、担々麺(たんたんめん)です。
見た目はシンプルですが非常に綺麗です。
素材にも一つ一つこだわっているようで、スープ、チャーシュー、ネギ、そして自家製麺、
どれをとっても非常に美味しいですね。
特に麺は担々麺のスープに非常にあうと思いました。

おそらくこのために開発されたんだと思います、初めて食べたときは感激するレベルの美味しさでした。

ちなみに、担々麺以外にも、
通常の醤油ラーメンが合ったり、期間限定のメニューをやられていたり、
ちょっとしたおつまみメニューも出されています。
(ビールも飲めます)

デートなどでも十分使える珍しいラーメン屋さん(担々麺屋さん?)ですので、
ぜひお近くに行かれた際には行ってみて下さい。
個人的には隣の池袋からとかでも行く価値はあるかな、と思います。
もちろん池袋にもおいしいラーメン屋さんはたくさんありますし、新大塚であれば、駅前の夢あかりさんも非常に美味しいラーメン屋さんですが、
担々麺好きなら外せないお店ですね。

~大塚、新大塚付近のグルメ、食事、ラーメン、おすすめスポットに関する記事(担々麺の鳴龍(なきりゅう))~
同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/06/02(日) 14:12:56|
  2. 文京区周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都会のオアシス 小石川植物園

きっぱは文京区をお散歩するのが好きでよくお散歩をしています。色々な公園や史跡、見所があるのでいくらいても飽きないんですね。



中でもお気に入りの一つが小石川植物園です。

東京メトロ丸ノ内線の茗荷谷駅から10分少々歩いたところにこの植物園はあります。

実はここは元々植物の研究施設で、珍しい木や植物がたくさん生えています。小石川後楽園のような日本庭園もいいですが、このような木々が茂った公園風情があってまたいいんですよね。

そして見逃せないのがこの公園の日本庭園、入り口からかなり遠いところにあるんですがとても綺麗なんですよ!

親子連れで遊んでいる人たちも多く、綺麗な風景と合わせてとても心が洗われます。癒しを求める方にオススメのスポットです。

ところで、ここの入場券の購入方法はちょっと変わっています。
植物園の前の売店で買うんです!
お値段は330円、きっぱは密かにこのうちの30円がお店にはいるのかな~、と思ってます。

文京区の小石川植物園、お勧めです!


その他の都会のオアシスについて、
都立日本庭園訪問 「旧芝離宮恩賜庭園」@浜松町、大門

~文京区・小石川・観光・名所・見所・散歩・自然・東京大学(小石川植物園)の記事~
同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい




  1. 2013/02/27(水) 22:10:19|
  2. 文京区周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。