スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中伊豆の贅沢な温泉施設(大浴場・貸しきり浴場)とバイキングの宿 ホテルサンバレー伊豆長岡 

先日の記事(修善寺最高の温泉お宿 湯回廊菊屋 老若男女問わず楽しめるお宿です)では修善寺菊屋について、伊豆で最も好きな宿だと書きましたが、今日はそこの近く、伊豆長岡(伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅)にある、ホテルサンバレー伊豆長岡について、書きたいと思います。



菊屋さんのことはすごく好きなのですが、実はきっぱは、このホテルサンバレー伊豆長岡にも2回宿泊したことがあります。
一度は本館に、一度はアネックスに宿泊しました。

ここのウリはなんといっても、温泉食事バイキング)の2つでしょう。
伊豆長岡温泉の中心にあるこのホテルでは、露天風呂サウナ泡風呂などを備えた(6つくらいの設備があります)大浴場が男女それぞれに1つずつ用意されています。(午前と午後で男女は入れ替わります)

非常に大きくて快適な温泉で、小さめの温泉を個人で貸しきってプライベートな雰囲気でのんびりするのもいいですが、それでは味わえない、大きさや優雅さを味わうことができます。

もちろん、個人でプライベートに温泉を楽しみたい方にも、素敵な温泉の貸切が有料ではありますが、存在します。
ここの温泉にしっかりと浸かれば、色々な疲れも取れて非常に快適だと思います。

そして、温泉とならぶもう一つの目玉が食事、バイキングです。
朝も夜もバイキング形式で、特に夜は、ステーキや天ぷら、寿司、はもちろん、カニや、旬の食材を使った様々な食事が用意されており、お腹いっぱい味わうことができます。
(ちなみにやっぱりカニは人気がありそうで、多くの方がカニスプーンを手に、カニと格闘されていました)
なお、今の季節(3月、春頃)は桜えびのフェアが組まれており、お寿司やしんじょうなどがありました。
また、桜鯛の香草焼きなども提供されており、先日行った際は大変美味しくいただきました。
料理はすぐそこで作っていますので、時々火が上がる様子なども見ることができる、出来立てのバイキングです

これらのレストランや温泉は本館にあるのですが、別館などからは本館との間を往復するバスが出ていますので、どこに宿泊をしてもこれらを存分に、心ゆくまで味わうことができます。

アクセスは、伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅からホテルのバスが出ています。
数は少ないですが、JRの三島駅からもホテルへの直通バスが出ています。
それ以外の時間帯は、公共のバスで行くこともできますし、駅から歩けない距離ではないです。
川沿いの道を歩くので、なかなか気持ちがよく、今の季節は伊豆の桜を見ることもできますので、ゆとりがある方にはお勧めです。

日常の疲れを癒したい、と思った際にはおすすめできるホテルの一つです。

ホテルサンバレー伊豆長岡の公式ウェブサイトはこちら

~中伊豆、修善寺、大仁、伊豆長岡近辺の観光、おすすめスポット、グルメ、温泉に関する記事(ホテルサンバレー伊豆長岡)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
スポンサーサイト
  1. 2013/03/16(土) 22:21:43|
  2. 伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修善寺最高の温泉お宿 湯回廊菊屋 老若男女問わず楽しめるお宿です

きっぱたちが修善寺に行くたびに泊まらせてもらっている旅館が湯回廊菊屋さんです。


修善寺からバスに乗って、修善寺温泉で降りると目の前にある素敵なお宿で、老若男女問わずにおすすめできる宿泊所で、個人的には修善寺No.1だと思っています。

もちろん、修善寺と言えば、歴史のある新井旅館などが有名ですが、菊屋さんもかつては(改装前ですが)あの夏目漱石も宿泊していた旅館です。あの有名な(良いかどうかは別にして)修善寺の大患の現場となったのが、ここ菊屋です。
ちなみにきっぱは夏目漱石の大ファンで、雑司が谷霊園の夏目漱石のお墓にも何度もお参りしました。

菊屋の売りはなんといっても、湯回廊というだけある、その温泉です。
旅館内にあるのは、2つの大浴場露天風呂、そしてそれ以外の4つのお風呂は、貸切で入ることができます!

しかも、時間制限があったり有料だったりする貸切風呂ではなく、空いていれば自由に入れるというとても嬉しいシステムなんです。
もちろん人気の旅館なので、いつでもどこでも空いているわけではありませんが、貸切風呂が4つもあるだけあって、探したり少しまったりすれば、必ず何処かに入力することができます。
お風呂も綺麗でとても気持ちがいいですよ。

もちろん、ポイントはそこだけではなく、半個室でいただく懐石料理もとても美味しいです。飲み物も、ビールや日本酒はもちろん、割と飲みやすいおしゃれなカクテルなども用意してあってどんな人でも楽し美味しく食事ができると思います。

菊屋さんは比較的最近リニューアルされており、サービスレベルもとても高いです。
旅館に入った時から出るまで、気持ちのいいサービスを満喫できることまちがいなしです。

そしてもう一つ忘れてはいけないのが夜鳴きそば
夜の時間に、無料で食べたい人に振舞われます。
これが雰囲気が楽しいだけではなく美味しいんですね。
う~ん、至れり尽くせりです。
なんだか菊屋さんの回し者みたいになってしまいましたが、ファンなので仕方がないですよね(笑)修善寺に行った際は、ぜひ湯回廊菊屋さんに宿泊してみて下さい。

菊屋さんの公式ページはこちらです。

~伊豆・修善寺の旅館、温泉、宿泊や観光スポット、名所、歴史に関する記事(湯回廊菊屋と夏目漱石)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/03/13(水) 00:23:19|
  2. 伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修善寺虹の郷で、陶芸体験やイギリス村、カナダ村を見てきました

先週末は、中伊豆修善寺大仁伊豆長岡に行って来ました。
やっぱり、伊豆といえば温泉ですから、それを楽しんだのはもちろんのことですが、合わせて修善寺の虹の郷(にじのさと)というところにも行って来ました。


ここに行くのは2回めでしたが、財団法人伊豆振興公社というところがやっている、大きな施設で、地元の物が買えたり、食べられたり(鮎の塩焼きがきっぱは特に好きです)、匠の村というエリアでは、日本の伝統芸能体験できたり(染物やブンブンゴマ作り、陶芸やはんこ作りなど)、イギリス村やカナダ村といった施設、その間を移動するSLに乗って楽しんだりすることができます

SLは蒸気機関車ですから、好きな人にはたまらないと思います。
とにかく、色々なことができるのが魅力です。匠の村での体験は他ではなかなかできないこともありますし。
かつ、これはいい事だとは必ずしも言えないですが、それほど混んでいなくて、人が多すぎないのも訪れる側としてはいいところです。

ゆっくりと公園を満喫することができます。

気になる方は公園のサイトもチェックしてみて下さい。

修善寺虹の郷公式ウェブサイト

自然も魅力もいっぱいで、中伊豆の修善寺の付近は観光地として有名な一方、こうして子供も一緒に遊べる所はあまり多くありませんので、お子様連れの方にもお勧めです。

車でも行かれますし、修善寺駅からバスで行くこともできます。
バスで行く場合は、6番のりばから15分くらいでしょうか。
なお、駅のバス停付近では、往復のバスチケットと入場券がセットになったお得なセットチケットも販売しているのでチェックして見て下さい。

その時にとった写真などはまた後ほどサイトにアップしたいと思います。

修善寺虹の郷、お勧めですよ!

~中伊豆、修善寺のおすすめ観光スポットや遊び場、子供連れでも行かれる手作り体験や自然の多い場所(修善寺虹の郷)に関する記事~
同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい










☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/03/12(火) 23:20:21|
  2. 伊豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。