スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジオ体操の消費カロリーや効果は?


今回はお散歩とは関係ないのですが、
最近お風呂上りに軽い運動をしたら良いのではないかということで、ラジオ体操をはじめて見ました。 (夜だと他の人に迷惑になるのでジャンプはしないんですけどね)
で、やってみると結構疲れるというか、運動した感じで汗を書くんですよね。

そこで気になったのが、ラジオ体操をするとどれくらいカロリー消費するんだろうか、
という、消費カロリーす。
最近以前書いた
→■1万歩達成にかかる時間・距離(万歩計が1万になるまで何分?何キロ?)

という記事に多くの方がアクセスしてくださっていることもあって、
せっかくなので調べたついでにブログに書いておこうと思って書いている次第です。

で、調べた結果・・・

■ラジオ体操の消費カロリー:10キロカロリー~15キロカロリー位
(ただし、ラジオ体操第一、第二の両方を行った場合、その倍くらいです)

ラジオ体操の消費カロリーは早めのウォーキングと同じ位だそうで、
これは1分に3.5~4キロカロリーのペースだそうです。
ラジオ体操は第一、第二のそれぞれが3分程度ですので、このくらいの消費カロリーになります。

毎日継続するとそれなりの運動になりますね。

更にラジオ体操の効果として、全身の筋肉や関節を動かすので、
健康への影響が非常によいそうです。
無理の無い範囲でできるものですし、
テレビで紹介されているように、
足が弱い方でも座りながらできますので、非常におすすめです。

せっかくなので動画共有サイトのYoutubeから(ようつべではないです・・・)
ラジオ体操の映像を持ってきたので貼り付けておきます。



同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 12:43:53|
  2. データ・分析・WEB系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログでGoogle Adsenseはどこに貼るべきか(アドセンス)



以前書いた、FC2ブログgoogle adsense(グーグルアドセンス)を使う方法の記事が、
ありがたいことにFC2というワード付きでアドセンス関連のワードを検索した際に、1位表示されることが多いようです。
皆さん、ありがとうございます。
※記事はこちら→FC2ブログでGoogle adsense(グーグルアドセンス)に申し込む方法【2013年最新版】(申請できない人に) ブログの本来の趣旨とは異なるのですが、少しでも皆さんのお役に立つなら嬉しいです。

ということで、今回はAdsense関連記事の続きとして、FC2ブログでの、
Google adsenseの貼り方(どこに貼ったらいいのか=貼る場所、どんなものを貼ったらいいのか)について、これまで自分で行なってきて見えたことを書きたいと思います。

もちろん、私はアドセンスでばりばり稼いでいるわけではなく、
稼ぐという観点よりも、せっかくなので貼ってみている、という程度ですので世の中には私以上に詳しい人はいくらでもいると思います。
ただ、一つの事例として何かご参考になれば、ということで、
これまでにわかった考察を簡単に記載します。

【アドセンス広告を貼る位置(場所)とクリック率
アドセンス収益CPC(コストパークリック 1クリックあたりの単価)×CTR(クリックスルーレート アドセンス広告がクリックされる確率)で決まります
・クリック単価については、ブログの記事内容や訪問者の方に寄るもので貼る位置によって特に内容が変わるものではないと思いますので、今回はCTR、つまりクリック率について記載します

■結論
・記事の上部×テキスト が最もクリック率が高い
これはあくまでこのブログだけの話かもしれませんが、一般的にもタイトル下はクリック率が良いと言われています
まず、前提としてAdsenseの広告は1度に最大3箇所表示されることになっています。(最大の表示件数は決まっています)
サイドバーに表示する場合もありますが、このブログでは基本的には記事内に3つのAdsenseを埋め込んでいますので、一つの記事にアクセスしていただいた場合、
その中に3つの広告が表示されます。

見ていただけば分かる通り、基本的には記事の上部(タイトル直下、もしくはその少しした)に一つ、そして記事の最後に二つの広告を入れています。

そして、それぞれのクリックスルーレート(CTR)なのですが、トップのものが圧倒的に強いです。
下部に張っているものの倍以上、トップの広告はクリックされています。
下部の二つを合わせるよりも、トップの一つの方が収益をあげていますので、
やはり上部、タイトル下がブログの場合はよさそうです。
こまかく位置調整をしたわけではないので、もっと最適化できるかもしれませんが、
基本的にはそこに置くようにしています。

また、アドセンス広告はテキスト型か、イメージ型か、それとも両方を出し分けるかを設定できるのですが、基本的にはテキスト型の方がCTRは高いようです。
もちろん、広告内容やブログの性質などにもよると思いますが、
画像とテキストだと、これまた倍位テキストのほうがCTRが高くなります。

これはもしかしたらこのブログが文字中心だということに関連しているかもしれませんが、結果的にテキストの方がCTRが高かったため、
クリック率の低かった、画像広告は、テキストと画像のどちらも出す形に変更し、少しだけクリック率が高まりました。

アドセンスには色々と工夫の余地があると思いますし、
正解はないと思うので試行錯誤が必要だと思いますが、少しでも何かのご参考になれば。

ちなみに、効果検証をするために、アドセンス広告の広告ユニットは、
貼る(置く)場所やサイズ、種類などによって分けたほうが良いと思います。


何かご不明点などあればお気軽にご連絡くださいませ~。

~google adsense (グーグルアドセンス)の貼り方(場所・位置・種類)とクリック率(CTR)に関する記事。特にFCやブログにおけるもの~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:FC2 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/22(土) 21:38:24|
  2. データ・分析・WEB系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google AdWords Keywordtool(キーワードツール)の単語入力認証をスキップする方法


Google Adwords Keywordtoolキーワードツール)というグーグルの素晴らしいツールをSEO対策や、キーワード選定の参考に使われている方は多いと思います。
ただし、普通に使おうとすると、毎回、画面に表示されている単語を入力する認証を経なくてはいけないので、
結構手間がかかります。
今日はその手間をスキップする方法をご紹介しようと思います。
(結構単語を入れるのも時間がかかりますし、読みづらいので読み間違えてしまう場合もあり、結構不便なんですよね)

ちなみに、このGoogleキーワードツールとは、
特定のキーワードについてどれくらい検索数があるのかや、関連ワード検索回数広告入札競争がどれくらい激しいのかといった指標を調べるツールです。
元々は、アドワーズ(広告出稿サービス)の際に、どのキーワードで広告を出すのかを検討するためなどに提供されているものです。

ちなみに、これと密接に関連するAdsense(アドセンス)をFC2のブログで行う方法は、以下の記事で紹介しています。

FC2ブログでGoogle adsense(グーグルアドセンス)に申し込む方法【2013年最新版】(申請できない人に)

そして、そのキーワード認証を避ける方法なのですが
(おそらくロボット対策などで毎回認証を必須にしているのだと思います)
アドワーズのアカウントを作成し、そこにログインしてしまう、
というものです。

こうすることでログインすれば、認証をスキップすることができ、
余計な手間やストレス、時間を省くことができます。

アドワーズアカウントは本来Adwordsの広告を出す人向けのサービスですが
特に広告を出さなければ費用はかかりませんので大丈夫です。

もちろん、それで広告を出稿したくなった場合はどんどん活用されるといいと思います。
活用している方で、毎回の認証が手間だなあ、と感じられているかたがいらっしゃれば、
ぜひ試してみて下さい。

~Google AdWordsの、Key word tool(キーワードツール)の単語認証をスキップする方法~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/05/06(月) 22:59:56|
  2. データ・分析・WEB系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログのアクセス数が増えて来ました(FC2ブログ アクセスアップ)


2013年1月終わり頃からブログを初めて来ましたが、最近急にアクセス数アップしてきて驚いています。
とはいえ、まだまだ数は少ないのですが、読者の方がいて下さるのは本当にありがたいことだと思います。

せっかくですので、何が良かったのかというところをわからないなりに記載してみます。

まず、アクセス数が増えているのは「検索経由」のユーザーの方がメインです。
googleやyahooの検索からの流入数が増えているようです。

もう少し見ると、google analytics(Google Analytics)や、googleの、web master tool(グーグルウェブマスターツール)が参考になります。

アクセス数がアップしたのは先週の頭くらいからなのですが、そのタイミングを見ると、検索クエリの表示回数が一気に増えているんですね。

それに伴い、オーガニック検索での流入数も増えています。

つまり、このブログへのお客様が増えているのは、検索結果に表示される回数が増えた結果として、仮に各クエリのCTR(CTRとは・・・CTRの意味はクリックスルーレート、すなわち、表示された時にどれくらいの確率でクリックされるか、ということです)
が一定だとしても、表示回数が増えたので、検索からの流入が増えたということになります。

ページ数は少しずつ増えていますが、急に増えたのには何らかの理由で、検索結果表示が増えた、というところが当てはまるのではないかと思っています。

検索クエリが増えた理由は、ちょっとわからないですね。

外部リンクが増えたわけでも無さそうですし、ページランク(Page rank)もこれまでどおり変わっていません。
まあ、まだ始めたばかりですし、集客よりは好きなことを意識して書いているブログなので当然といえば当然かもしれませんが、状況はそんな感じですので、お客様が増えたことは、本当に驚きで、嬉しくかつラッキーだと思っています。

あえて、考えられる要因を挙げるとすると、検索サイトへの登録を増やしたことでしょうか。
これまでは登録していなかった検索サイトに登録してみましたので、
ひょっとしたらそれが何らかの形で作用して、検索結果増加、アクセス数増加につながったのかな、と思っています。

まあ、具体的なところはわかりませんが、今後も色々な方に読んでいただけるよう、ますます頑張っていくつもりですので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

~FC2ブログのアクセスアップやSEOに関連するような内容の記事、アクセスアップ方法や、外部リンク獲得、アナリティクスやSEOなど~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:FC2 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/16(火) 21:55:54|
  2. データ・分析・WEB系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2アクセス解析で月次のデータ(検索ワードなど)を見る方法(説明画像有)


FC2ブログを活用されている方の多くが、FC2アクセス解析を使っているとおもいますが、
そのアクセス解析ログで月次データを見るための方法のご紹介です。

このアクセス解析ログは、アクセス数(PV数や訪問者数)や、リンク元検索キーワードや検索エンジンの他、
訪問者の方の状況や、訪問回数訪問間隔など様々な情報が手に入ります。

ただ、一つ使っていて困っていたのは、検索キーワードなどの集計期間の初期設定が1日区切りになっており、
月間のデータが見られなかったことです。
集計期間の変更がしたい、でもできない、でもきっとどこかにあるはず、と思って色々試していたら、見つけました。
最もそれほど難しくなく、きっぱが見逃していただけだったのですが・・・
下に画像も入れておきますが、カレンダーデータの「○月」という部分をクリックすればいいだけでした。
今までは日付をクリックしてしまっていたので気づいていなかったんですね・・・

アクセス解析
もし同じ点でお困りの方がいれば、と思って記載しました。
ちなみに、FC2のアクセス解析やアクセスカウンタは別にFC2の利用者でなくても申し込めるそうです。
もし、ご自身のウェブサイトなどで活用したいという方は以下のバナーから申し込みが可能です。
利用は無料ですので、ご興味があればぜひ!


カウンター

~FC2ブログのサービスのアクセス解析データについて、集計期間の変更の方法についての記事。(1日のに知事データではなく、一ヶ月の月次集計を行う方法(画像での説明有り)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析

テーマ:FC2 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/14(日) 19:14:44|
  2. データ・分析・WEB系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
211位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。