スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園ではチューリップなどの花が綺麗に咲いていました!+サイクリング


本日、2013年4月13日は、立川昭和記念公園にちょっと久しぶりに行って来ました。
今は桜はピークを少し過ぎて葉桜になっていましたが、それも綺麗でした。

が、なんといっても今回は、菜の花チューリップなどの春の花々の華やかしさが非常に印象的でした。

まず、菜の花ですがみんなの原っぱの端の方のエリアにまとめて咲いていて、菜の花畑が形成されています。
(秋はコスモス畑になるところですね)
まさに春の花、という感じですが、今はかなりしっかり咲いていて、黄色と緑がとても綺麗です。

そして、今一番の目玉はなんといってもチューリップを中心とした花畑でしょう。
色とりどりのチューリップが、綺麗に整えられて咲いていて、とても綺麗です。
写真はこちらのサイトでも見られるようですので、よろしければぜひ見てみて下さい
http://www.hanazakura.jp/tulip/syouwa.html

今の時期しか見られないものだと思いますが、一見の価値はありますよ。

熱心に写真を撮られている方もたくさんいました。
きっと素敵な写真がたくさん出来上がっているんでしょうね。
絵を書かれている方もたくさんいて、皆さん上手でした。

ちなみに2013年4月14日日曜日は、通常大人400円の入場料が無料になるそうです。
入場料無料は緑の日などに時々行なっているサービスですが、
もしよかったら行ってみてください。

公園の近くに行くと非常に人が多く、混雑しているように感じますが、
とにかく公園が大きいですので、中に入るとあまり気になりません。

ちなみに、今日はきっぱたちは、貸し自転車を使って、サイクリングを楽しみました。
サイクリングロードだけしか走れないのですが、
ところどころ駐輪場がありますので、そこに自転車を止めて遊びに行くことができ、
広大な園内の移動手段としても役立ちます。

利用料金も3時間400円とリーズナブルですので、気持よくサイクリングがしたい方や、歩きではなく、自転車で移動したい方には持って来いだと思います。

この時期の昭和記念公園、自然を楽しみたい方にとてもオススメです、ぜひ!
~立川・西立川の観光やオススメスポット、お花見スポット(桜やチューリップ、菜の花など、散歩や自然、サイクリングなどに関する記事(国営昭和記念公園)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
スポンサーサイト
  1. 2013/04/13(土) 22:06:55|
  2. 立川・西多摩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。