スモールホビッツ(武蔵小山のこびとたち)のおさんぽ

武蔵小山の近くに住んでいるこびとたちのおさんぽブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!渋谷ヒカリエ☆ Sadaharu AOKI の焼きマカロン!

少し前のことですが、ゴールデンウィークの最後の日に、初めて渋谷ヒカリエへ行きました( ´ ▽ ` )ノ

お菓子大好きな、あはは、やっぱり地下のお菓子売り場へ♪

始めに気になったのは、Sadaharu AOKI さん(サダハルアオキ)の焼きマカロン!!

テレビで気になっていて食べてみたかったんです!
5分~10分ぐらい並んで買いました(^O^)
周りがチョコレート生地で、中が抹茶マカロン☆
マカロンがトロ~リとしていて美味しかったです♪( ´▽`)
焼いている所が見られるので、楽しかったです♪

おみやげに、天平庵さん(TENPYOAN てんぴょうあん)の渋谷ヒカリエ限定の『ヒカリエナッツタルト』を買いました♪
あはは、10個入りの箱を買いました♪
箱も渋谷の絵、個包装の袋も渋谷の絵です☆

知り合いの女性におみやげで渡したら、大好評でした( ´ ▽ ` )ノ「おいしかった!」「オシャレ」とか言われて、渡して良かったなぁ☆と思いました!
渋谷ヒカリエのおみやげには、オススメですよ(o^^o)
ちなみにこの前おいしかった、旗の台のロジールさんについてはこちら

他にも色々なお菓子屋さんがありました!試食もしました(笑)楽しいですよ(^O^)
渋谷ヒカリエに行った時には、地下にも行ってみて下さい☆

~渋谷ヒカリエの観光、お菓子、グルメ、マカロンに関する記事(Sadaharu AOKI さん(サダハルアオキ と天平庵(てんぴょうあん)のナッツタルト)~



同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/05/09(木) 21:15:57|
  2. あは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美味しかった( ´ ▽ ` )ノ(王様とストロベリーのケーキ)


今日、あはときっぱは、夜にケーキを食べました♪
武蔵小山商店街の所にあるケーキやさん(?)で『王様とストロベリー』というお店です☆
(王様と苺とも言うみたいです)
前々から気になっていたのです。
お店の前に貼られている黄色い紙が印象的でした!!

でもなかなか行けず、初めて今日行ってみました( ´ ▽ ` )ノ テイクアウトをしたのですが、店内は普通でしたが、有名人の方のサインがたくさんありました!!
あはは、イチゴタルトが好きなので、イチゴタルトを食べました♪
一般的に売られているイチゴタルトと形が違うのでドキドキしちゃいました(笑)
食べてみると、中のカスタードの甘さがちょうど、良い&周りが、サクサクしていて、とても気に入りました(^O^)

今度は他のケーキにも挑戦したいですU・x・U

ちなみに今はセール中みたいで、ケーキの値段(価格)は250円均一でした!
リーズナブルですよね!

~武蔵小山や武蔵小山商店街(パルム)のおすすめ情報やグルメスポット、スイーツのお店、有名店に関する記事(王様とストロベリー、もしくは王様と苺、ケーキ屋さん)~

同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/04/16(火) 21:58:04|
  2. あは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはが最近食べた美味しいもの☆(Cuisson Luccaのお菓子)


お久しぶりです♪

あはです( ´ ▽ ` )ノ
ブログ書くのすごく久しぶりで(笑)

最近、あはが見つけた、すごく美味しい、お菓子屋さんの紹介です♪
場所は、西小山駅から、歩いて5分ぐらい(?)の所で『キュイソン ルカCuisson Lucca)』さんというお店です☆
外見も、内装もすごく良くて、中はお菓子の甘い香りで、お菓子好きのあはは、癒されました♪( ´▽`)
しかも、お店で流れている音楽もステキ、お菓子が、小分けになっていて値段も手頃!!
本当にオススメのお店です♪

定休日が確か、火曜日??だった気がするので、もし訪れる際は、定休日の確認をお忘れなくU・x・U

西小山に用事がある際には、ぜひ、足を運んでみて下さい☆

ちなみに、あははこのお菓子を買いました♪




~2013年5月6日追記~
またまた、キュイソンルカ(Cuisson Lucca)さんにおじゃましました。
色々な焼き菓子を売っていてとても素敵です。
今日はハート型の苺入りクッキーと、白いお菓子を買いました。
店舗内もとてもおしゃれですし、いつも素敵な音楽がかかっていますし、
なんといってもお店の方がとても感じがいいお店です。

お菓子、洋菓子、クッキー等が好きな方は近くに寄られたらぜひ行かれることをおすすめします。

☆2013年5月22日追記☆
東急グループの駅などで配っている無料マガジン「SALUS」(サルス)が西小山特集で、この「Cuisson Lucca」(キュイソン ルカ(ルッカ))さんを取り上げていました。
実は2013年の3月にオープンしたばかりの新店だったんですね。
この記事を書いた後も何回かお邪魔してお菓子を買わせていただいていますが、本当に可愛くて美味しい洋菓子ばかりでとても気に入っています。

ちなみに近くにある、旗の台のロジールさんについてはこちら
~武蔵小山・西小山周辺のお菓子・スイーツ・グルメに関する情報・おすすめスポット(洋菓子店・Cuisson Lucca(キュイソン ルカ)に関する記事~
同一エリアやその他のエリア情報など、ブログページを1つの記事にまとめてみました。是非他のものも見てみて下さい











☆☆☆※その他のこのテーマ(きっぱ)の記事はこちらから☆☆☆
きっぱの記事
きっぱのつぶやき
きっぱ分析
  1. 2013/04/13(土) 22:41:45|
  2. あは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さらですが(^_^;)

これがホットクです♪
すごい美味しかったです♪( ´▽`)
思わず、おかわりしちゃいました(笑)
焼いたのですが、少し焦がしてしまいました(;゜0゜)
でもそんなに、焦げていなかったので、大丈夫でした!!
また出会ったら、ぜひ食べたいです☆








  1. 2013/02/23(土) 00:31:49|
  2. あは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この間と色がちがう!!

今日も恵比寿~目黒まで歩きました( ´ ▽ ` )ノ
この間、写真を撮った、建物をまたみると、なんとこの間と違う色になっていてビックリしました!!
本当には、緑が撮りたかったのですがが、時間がなかったので、今回は紫で☆
※写真ブレていて、わかりにくいかもしれません(>_<)

今度は、緑が撮りたい、あはでした♪





  1. 2013/02/18(月) 23:49:47|
  2. あは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スモールホビッツ

Author:スモールホビッツ
わたしたちは黄色い”きっぱ”と赤い”あは”です。
武蔵小山を基点にいろいろな所におでかけします☆
リンクは大歓迎ですので、もし頂けるようであれば、自由に貼っていただけると嬉しいです。
ご連絡をいただければ、相互リンクも積極的に検討します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
きっぱ・あは (5)
あは (16)
きっぱ (63)
鎌倉 (5)
武蔵小山・・西小山・旗の台 (16)
目黒近辺 (8)
立川・西多摩 (1)
お台場 (1)
品川・五反田・大井町など (5)
恵美寿 (2)
伊豆 (3)
等々力・尾山台など (2)
自由が丘・二子玉川 (1)
データ・分析・WEB系 (5)
きっぱ分析 (5)
きっぱのつぶやき (19)
テレビなど (1)
地域別・まとめ (1)
文京区周辺 (3)
箱根 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

こびとたちのお散歩ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご紹介

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

旅行

